スポンサードリンク

英会話~留学・ホームステイ、英語が話せる人になろうサイトトップ >子供英会話 | 英語教育 >> 幼児英語教育・格安な幼児からの英語は?
幼児英語教育を始めたいけれど、最初は格安に幼児からの英語をと思いますね。

幼児期から英語に触れさせて、将来のためバイリンガルに育てたいと思っている親は多いもの。

また、小学校から始まる英語教育などに備えて、子供を英語に慣らしたいという感じで英会話教育を考えている親御さんも多いのでしょう。

高額な幼児英語教材もたくさんありますが、1,2歳の幼児なら子供用の洋書を買ってきて、親が読んであげるというようなことから初めても充分だと思います。

ABCから始まるような音楽も身近にいつもBGMのようにかけておくとか、クリスマスソングや身近な歌から入っていってもいいでしょう。
我が家でも、英語のクリスマスソングのCDをシーズンにはかけたり、簡単で可愛い幼児用のDVDを見せたり、おなじみの簡単な英会話の絵本を読んだり。

英語のアニメや可愛い動物が出てくるようなDVDを探してみるとか。アルクの幼児英語教育本とか。こどもちゃれんじイングリッシュを受講するのもいいかも。
大人も大好きな外国の映画のシーンの英語は理解できたりしますからね。

周りに英語を話すご家族とかがいらしたら、お友達になってもらって、優しい単語や英会話から慣らしていく・・・とか。

★このサイトでよく検索されているキーワードです。
子供 英語上達 DVD セサミ
先生探すドットコム

押し付けない、ちゃんと日本語も正しく教える。親が英語が話せると一番いいのですが、教材ばかりに頼りすぎないことも大事ではないでしょうか。

幼児の英語教育は強制せずにほめて楽しくということが一番、興味を持ったら上手に誘導ですね。。


スポンサードリンク

happa001 at 08:30│clip!子供英会話 | 英語教育