スポンサードリンク

英会話~留学・ホームステイ、英語が話せる人になろうサイトトップ >子供英会話 | 英語教育 >> 乳幼児の英語教育は必要か、有効か?英語ベビーシッター
乳幼児の英語教育の英語教育に一生懸命な親たちもいます。

胎教に英語を聞かせたり、乳幼児のうちから英語のCDやDVDを見せたり聞かせたり・・・英語好きやバイリンガルになって欲しくて、頑張るのですね。

母親が子供に外国語である英語を話しかけることは有効でしょうか?

国際結婚でそれぞれの親が母国語で子供に話しかけることは、子供をバイリンガルに育てるのにとても効果的です。
母親は母国語の日本語、父親は母国語の英語で、生まれたときから子供とコミュニケーションを取っていけば子供は完全な日英バイリンガルに育つようです。
それでは、普通の日本人の両親が子供に英語で話しかけることはどうでしょうか?
国際結婚で母親は絶えず日本語、父親は絶えず英語であれば全然問題は無いといいます。子供のほうでお母さんとは日本語、お父さんとは英語と分けることができていれば混乱することはありません。
しかし、実際日本人同士の夫婦の家庭では難しいことですよね。

乳幼児の英語教育をどうしてもと考えるなら、家庭に英語の先生(または英語シッター)に来てもらうのが一番いい方法かもしれません。
理想的な子供との接し方を英語シッターが国際結婚してできた子供の母親(父親)のように、英語で話しかけてくれればいいのですよね。
そうすれば自分の英語の発話にも耳を傾けて聴いてくれるようになるでしょう。
母国語である日本語に限りなく近い方法で自然に英語を習得することができるのですね。

★このサイトでよく検索されているキーワードです。
カナダ 語学留学 エージェント
英会話教材 小学生

0歳から3歳未満児への幼児期に理想的な英語教育方法を希望するなら「英会話Kids」の英語ベビーシッターがいいかもしれません。



スポンサードリンク

happa001 at 08:07│clip!子供英会話 | 英語教育