スポンサードリンク

英会話~留学・ホームステイ、英語が話せる人になろうサイトトップ >ビジネス英会話 | 英語の資格試験 >> 40歳からの英会話で会議や海外出張に備えたい!
仕事でどうしても英会話が必要という40代の方の質問です。

40代の会社員です。
先月、職場の異動に伴い、仕事で英会話が必須になってしまいました。
英語での会議や海外出張が今後増えるそうです。
けれどもこの方は、学生の頃から英語が嫌い、苦手!
会社で受けさせられたTOEICは300点代前半だったそう。
なんとか英語を勉強して仕事で使えるレベルにする必要があるそうなんですね。

だれもが、こんな歳から英会話を始めてマスターできるものだろうか?と思ってしまいますね。
できれば2~3ヶ月くらいでそれなりの成果を出したいと考えているのですが、そのためには1日何時間くらいの勉強量が必要でしょうか?是非アドバイスをよろしくお願いします・・・。

その答えとして、こんな回答例はどうでしょう。
2、3か月で英会話ができるようになるのはちょっと無理かもですが、例えば全然分からないのが、英語をゆっくり話してもらえば何とか聞き取れるくらいに変化を感じることは可能でしょう。「初心者は、まずはともかく200時間やってみて」という指導者もいますので、まずは1日3時間、3ヶ月で270時間くらいを目標にしてみてはいかがでしょう。
また、
通勤電車の中、何かの待ち時間、昼休みなどを活用すれば、けっこう時間は作れます。学生のころから英語は苦手だそうですが、社会人になってから受けたTOEICで300台が取れたということは、基礎的な知識はある方だと思います。学生時代に本当に英語ができていない人は、大学卒で20代で200台という人は珍しくありません。

★このサイトでよく検索されているキーワードです。
ネイテイブ先生 英会話カフェ
オンライン英会話 格安
英会話カフェ 個人レッスン

TOEICで300点台は最低の英語レベルは大丈夫ということ・・・日々コツコツから始めてください。ネットでも、DVDでも何でも英会話の最初の一歩から。



スポンサードリンク