スポンサードリンク

英会話~留学・ホームステイ、英語が話せる人になろうサイトトップ >語学留学 | カナダ >> カナダに安く英語留学するための方法(ワーホリなど)

カナダに安く英語留学するためにどういう方法があるでしょうか。
ワーホリで働きながら、英会話を勉強したいという人も多いはず。

海外でも、特にカナダ留学は人気があります。
治安も比較的良くて、アメリカにも近いし、自然はきれいですし。
カナダに安く英語留学するためにはどうしたらよいでしょう?

アメリカでは世界各国からAu Pairを利用して英語の勉強をしに来ている人がたくさんいますよね。
知人はホームステイ先でベビーシッターのように子供の面倒を見て、少々のバイト代をもらい、休暇にも家族同様連れて行ってもらっったり、たのしそうでした。英語を勉強するには最適かもしれませんね。
カナダにもそのAu Pairような制度があるかもしれません。

ルームシェアやホームシェアして留学費用を安くあげる方法もありますね。
もっともポピュラーなのが、ワーキングホリデーですね。
ワーホリといってみなさんよくご存知でしょうが、ワーキングホリデーですが、やはりしばらくは働かなくても生活できるお金の用意はしていった方がいいようです。

なぜならカナダでもオーストラリアその他の外国でもワーホリビザで求人を出している場合も、アルバイト扱いですし、見つかりやすい業種(ホテルや日本食レストランのホール係りなど)の時給は高くないのが現状です。週に働ける時間数も限られているので、それだけで生活していくのはかなり大変のようです。

しかし、カナダは日本人観光客も多いですし、ある程度英語のスキルがあれば、観光客相手や観光シーズンのホテルなど雇ってもらいやすいでしょう。

カナダのワーホリの定員は毎年5000人です。

★このサイトでよく検索されているキーワードです。

ネイティブ先生ドットコム 評判

海外ホームステイ 中高年
来年度分の受付は10月に始まっていて、既に80%くらい埋まっているそうです。
カナダで英語を習得したい、ワーホリを考えているという人は大急ぎでビザを申請しないと間に合わないかもしれませんよ。



スポンサードリンク

happa001 at 11:26│clip!語学留学 | カナダ