スポンサードリンク

英会話~留学・ホームステイ、英語が話せる人になろうサイトトップ >英語教材 | 子供英会話 >> 幼児向け、小学生向けの英語教材に最適なのは?

幼児向け、小学生向けの英語教材にはいろいろ工夫されたものがありますね。
幼児の頃に、喋り方の構造・英語脳などは形成されてしまうと言われています。

俗にいうネイティブスピーカーというものですね。母親や周囲の人間の話し方を繰り返し脳にインプットしていくうちに、出来上がってしまうのですね。

バイリンガルに育てるには、幼児のうちから異なった母国語以外の英語とか他の言葉を聞かせないといけないことになります。

この頃の子供は、ゲーム感覚で英語を覚えさせるのが一番ですね。
それを解決する英会話の教材ももちろん多数あります。
そのひとつにピクチャーディクショナリーというものはご存知でしょうか。

大学生になっていくら何年も海外に留学に行ったとしても、
発音が現地の人と同様になるというのは難しいと言われています。

その理由は、子供の頃に形成された喋り方が、根本的に日本語と英語ではまったく違うからです。

いかにして若いうちから英会話やその他の外国語の勉強をするか、それが重要になってきますね。
 
まだまだ勉強することに慣れていない小学生には、机に座って英語を勉強するのではなく、ゲーム感覚が一番英語習得する近道でしょうね。
そんな小学生向けの英会話教材は・・・?聞き流すだけのジュニア英語教材というのがあります。

今までの、日本の英語の勉強というものは他の国とは異なり、リスニングやスピーキングを軽視し、文法をメインとして学習していました。
なので、日本人は入試英語は得意だけれど、実際の英会話が大の苦手。

実際、若い人でも外国人に話しかけられたら、逃げると応えた人もいましたから。
幼児、小学生のころから、英語には耳を慣らしておきたいものですね。



スポンサードリンク

happa001 at 10:37│clip!英語教材 | 子供英会話