スポンサードリンク

英会話~留学・ホームステイ、英語が話せる人になろうサイトトップ >語学留学 | ホームステイ >> 高校生になって、短期語学留学を体験するには

中学生では難しくても、高校生になると長期休み・夏休みなどを利用して、短期の留学に出かける学生も珍しくはありません。

学校から団体で行く短期語学留学も多いですね。
その場合は、留学先や渡航手続きやホームステイ先も、全て学校と旅行代理店などや留学斡旋業者がやってくれるので、簡単で安心ですね。

高校の先生も引率して着いて来てくれる場合も多いですし。

自分で、行きたいところ人気の留学先を選んで高校生の間に海外にいって英語を勉強したいと思っている人も多いでしょう。

人気の留学先は、オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・アメリカ・ハワイ・イギリスなど治安もよく生活するのに心配が無いところが多いですね。

そういうところは、日本人の留学生が語学学校にも多くて、日本人でかたまってしまう傾向もありますが、初めての語学留学には親も安心できる国や場所がいいでしょうね。

高校生なら、向こう現地の高校に短期入学をして、ハイスクール体験をするのもいいでしょう。
きっと、すぐに外国人の友達もできて、ホームステイ先の家族とも仲良くなれたり、寮に入ったらルームメイトと仲良くなることもできるでしょう。

初めての海外留学は楽しい思い出をいっぱい作るといいですね。
現地に友人知り合いをたくさん持てば、メールや手紙のやり取りで長く交流も続くでしょう。

 

高校留学.net

スポンサードリンク

happa001 at 10:07│clip!語学留学 | ホームステイ